訪問アロマをさせていただいていると、ご家族様にお会いできる
機会って意外となかなか無いもので、職員さんと情報共有して
行っていくことがほとんどです。
・
そんななか、約1か月前にご家族様から職員さんへアロマの
お申し込みがありました。
職員さんに、「アロマトリートメントの様子を見てもらって
本人が気持ちよさそうにしてたらこれからサービスを開始
してほしい」ということでした。
・
ドキドキと初回アロマトリートメントをさせていただきましたが、
とても気持ちよさそうにすやすやと休まれていました。
職員さんもそれを見て喜んでくださり、そのままサービススタートと
なりました。
・
週1回のアロマトリートメントを何回か訪問させていただき、
毎回喜んでいただいておりましたが、そんななか、
急きょ入院となりました。持病により急変があったのですが、
「すぐに戻って来られると思います」ということでした。
しかし、その数日後に急にお亡くなりになられたということでした。
・
・
そして先日、ご家族様からお電話をいただきました。
・
「とても気持ちよさそうに毎回受けていたことをスタッフさんから
聞いていました。最期に本人が喜ぶことをしてあげられてよかった
です。ありがとうございました。もう少し早く知って、早くから
頼んであげたかったです。だけど、最期にできて良かったです。」
と、言ってくださいました。
・
私もそのお言葉が本当に嬉しく、少しの間でしたが、
ご利用者様に関わらせていただいたことが本当に幸せでした。
・
なかなかご家族様の生の声を聞く機会が無いなか、
お電話でこのように言っていただけて、感謝の気持ちで
いっぱいになりました。
・
これからも、お一人お一人の貴重なお時間に関われることを
大切にしていきます。