ご利用者様のご家族様からお電話

訪問アロマをさせていただいていると、ご家族様にお会いできる

機会って意外となかなか無いもので、職員さんと情報共有して

行っていくことがほとんどです。

そんななか、約1か月前にご家族様から職員さんへアロマの

お申し込みがありました。

職員さんに、「アロマトリートメントの様子を見てもらって

本人が気持ちよさそうにしてたらこれからサービスを開始

してほしい」ということでした。

ドキドキと初回アロマトリートメントをさせていただきましたが、

とても気持ちよさそうにすやすやと休まれていました。

職員さんもそれを見て喜んでくださり、そのままサービススタートと

なりました。

週1回のアロマトリートメントを何回か訪問させていただき、

毎回喜んでいただいておりましたが、そんななか、

急きょ入院となりました。持病により急変があったのですが、

「すぐに戻って来られると思います」ということでした。

しかし、その数日後に急にお亡くなりになられたということでした。

そして先日、ご家族様からお電話をいただきました。

「とても気持ちよさそうに毎回受けていたことをスタッフさんから

聞いていました。最期に本人が喜ぶことをしてあげられてよかった

です。ありがとうございました。もう少し早く知って、早くから

頼んであげたかったです。だけど、最期にできて良かったです。」

と、言ってくださいました。

私もそのお言葉が本当に嬉しく、少しの間でしたが、

ご利用者様に関わらせていただいたことが本当に幸せでした。

なかなかご家族様の生の声を聞く機会が無いなか、

お電話でこのように言っていただけて、感謝の気持ちで

いっぱいになりました。

これからも、お一人お一人の貴重なお時間に関われることを

大切にしていきます。